6/11(火)第91期棋聖戦1次予選

2回戦
先手東八段 後手藤井七段
108手迄で藤井七段の勝利。
藤井七段おめでとうございます。
東八段お疲れ様でした。

長く伸びた前髪がくるんとカールして対局前の鋭い表情を少し柔らかくしていましたね。
カールした可愛らしい前髪が見れるのも梅雨の時期の恩恵ですね。

準決勝
先手藤井七段 後手伊奈六段
95手迄で藤井七段の勝利。
藤井七段おめでとうございます。
伊奈六段お疲れ様でした。
華麗な21手詰みだったようです。

一局目よりも二局目の方が調子が良さそうに見えました。
一局目で温まったエンジンが、二局目でフル回転といった感じでしょうか。
朝日杯の時もそうでしたね。
スポニチさんの記事によると一日二局以上の対局は今回で18度目、成績は37勝1敗になるとか。
一日に二局対局がもっと増えるといいなと思いました。

さて来週18(火)は順位戦ですね。
ジメジメ気候も何のその、心熱く藤井七段を応援したいと思います!