5/15(水)第45期棋王戦予選

先手藤井七段 後手牧野五段
139手迄で藤井七段の勝利。
予選決勝進出が決まった一局でした。

牧野五段の個性的な雰囲気が盤上にそこはかとなく漂っていたような…対局の推移が藤井七段としては少し珍しいような気のした対局でした。
よく人生2周目と言われるほど気持ちの落ち着いた藤井七段ですが、さすがに内心動揺していたりしたのでしょうか(笑)。
きっといろんな対局を経験し強くなって行くのでしょう。
藤井七段おめでとうございました。
牧野五段お疲れ様でした。

さて25(土)は瀬戸将棋まつりですね。
地元や遠来のファンの方々の応援を直に感じ取れるまたとない機会ですね。藤井七段にとってもファンにとっても楽しいイベントになるといいなと思います。また木村九段との公開対局はどんな対局となるのでしょうか、楽しみです!