新年

 明けましておめでとうございます。

 あっという間に年が明けてしまいました。
筆不精している間にも数々の喜ばしい出来事がありました。

・王位就位式(黒紋付羽織袴がよく似合っていました。こんなに似合うのは表情や物腰が落ち着いているからでしょうか。)

・200勝達成!(100勝達成はついこの間のように思ったけれど…と思ったら、本当についこの間の2018年12月でした…!)

銀河戦優勝!(将棋宇宙にひそかに銀河が誕生していました。放送までにタイムラグがあるのでどうしてもそんなふうに思ってしまいます…。)

サントリー食品インターナショナル(株)、(株)不二家との広告契約の発表(CM出演等もあったりするのでしょうか!?共演のお相手は本木雅弘さん?トミー・リー・ジョーンズさん?)

AMDのリサ・スーCEOからお祝いのお手紙を拝領の記事(いつか対談なども出来る機会があるといいですね。その分野の世界的な第一人者がお祝いの手紙を下さったというのも、きっと藤井ニ冠の築いてきた実績とその素朴で純粋な人柄ゆえですよね。)

NHK東海テレビでの特集番組の放送(音声入りの初見の映像もありました。活発な少年だったことが伺えるファンにとっては嬉しい貴重な映像でした。)

・年末年始における数々のインタビューと著名人との対談(囲碁の芝野ニ冠との対談が産経新聞朝日新聞とでありました。その世界においては同じような立場のお二人、このご縁を大切にしたいですね。)

 さてさて、年明け初対局は明日ですね。
相手は中村九段です。
和服で対局に臨まれるそうです。
年明けの初対局ということもあるでしょうが、この対局への意気込みを感じますね。
 久々の藤井ニ冠の対局、楽しみながら見たいと思います!