3/31(日)第16回詰将棋解答選手権チャンピオン戦

藤井七段5連覇おめでとうございます。

誤記はあったものの内容的には全問正解だったようです。苦戦した問題もあったようですが、さすがですね。
藤井七段が入室した時の写真がありましたが、ドアに描かれた部屋番号が"F"。そしてよく見るとその"F"は数字の"5"で描かれたものでした。
偶然の重なりに少しワクワクしました。

そして、なんと言っても?特筆すべきはこの日の装いです。
普通のボーダーのTシャツが、なぜかとても新鮮でした。
またチノパンとハンカチのベージュ、パーカーとスニーカーのブルー、の色合わせもお洒落に感じられました。
板についたスーツ姿もお似合いですが、高校生らしい普段着姿もお似合いでした。