11/5(火)第78期順位戦 C級1組 6回戦

先手藤井七段 後手青嶋五段
95手迄で藤井七段の勝利。

藤井七段おめでとうございます。
青嶋五段お疲れ様でした。

 意表をつく一手目76步、そして戦型は矢倉模様。これまでに一度だけある対局も矢倉模様の対局でした。
 以前の対局を振り返って、何か良いアイデアが浮かんでいて試してみたいものがあったのでしょうか。そんなことを思いながら観ていました。

 本局は藤井七段は勿論のこと、青嶋五段も最善手の多い、良い内容の将棋だったようですね。
幸先の良い、月の初めの勝利でした。

 さて、明日はヒューリック杯棋聖戦ですね。
良い将棋となりますようにと、楽しみながら応援したいと思います。